CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

上海リアリズム(ブログ成長記@上海)

ニュース、ビジネス、ファッション、果てはナイトライフまでashが上海で感じた事、中国(ときどき韓国)について思った事を書いております。ブログ成長=自己成長。当サイトはリンクフリーです。
<< 中国人は商売上手? | main | 交通事故と言う人災。 >>



| - | | - | - | pookmark |

さすが14億人!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

中国のスーパー、バーゲンに殺到 3人死亡
2007.11.11 00:21

このニュースのトピックス:中国
 新華社電によると、中国重慶市のフランス系スーパー、カルフールで10日朝、開店10周年記念のバーゲンセールに客が殺到し、押しつぶされるなどして3人が死亡、31人が重軽傷を負った。

 開店間際の午前8時20分ごろ、多数の客が先を争い入り口になだれ込んだ。食用の大豆油の安売りに人気が集中したらしい。事故後は営業を停止、地元当局が原因などを調べている。

 重慶市では9日にも、別のショッピングセンターでセールに客が押し寄せ、15人がけがをする事故が起きていた。(共同)

バーゲンでけが人や死者が出てしまうのが中国流ですね。集団の凶暴性をいつでも実感できるのが中国であります。日本は天災に悩まされる国ですが、中国はさながら人災が猛威を振るう国ですね。まぁ、日本でも花火見物の客が殺到して死者が出た過去もありますが・・・。この方面の頻度で言えば圧倒的に中国の方が上ですね。
 
下の動画は北京の地下鉄で7、8分間電車が遅延した時の状況です。人がアリのように群がってますね。でもアリは規則正しく、また沈黙を維持しますよね。中国人はやかましいです。音量注意です。

「たった8分でこんなに!?」と思われたら、どうぞクリックを→→→
| その他中国 | 10:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 10:35 | - | - | pookmark |
ランキングクリックいたしました。
エスカレーターなんか動かなくなるのではと思うくらい人がいますよね。
上海でDJ OZMAがギリギリ大暴れと聞きましたが本当ですか?
「実践現代中国語単語集」新着記事:
世界の市場がヨーロッパへ移る!×⇒中国?
http://chineseword.seesaa.net/
よろしくお願いいたします。愛沙
| 中国語アドバイザー愛沙 | 2007/11/11 10:07 PM |
>中国語アドバイザー愛沙さん
DJ OZMA…上海に来ましたね〜。ロジャムっていう小さいクラブで控えめなライブをやったらしいですよ。という私、中国に二年近くいるので彼がどんな人なのかあまりよく知らないんです。最近閑古鳥が鳴いているロジャムというクラブなら良く知ってますけど。
| ash | 2007/11/12 12:17 PM |









http://shanghaireal.jugem.jp/trackback/189